赤くならなかったカラーピーマン2023年12月19日 20:55

赤くならなかったカラーピーマン
ずっと実を付けていたカラーピーマン.赤くならなかったが,雪で倒れたので収穫.炒めて食べてみたが,熟していないのでやはりおいしくなかった.一切れでgive up.

ゴマの今年の収獲量2023年12月15日 22:17

ゴマの今年の収獲量は煎りゴマにして44 g.

ゴマ


ゴマ ごみ取り
篩で選別,ごみ取り.

ブルーベリージャム2023年10月20日 20:59

ブルーベリージャム
冷凍していたブルーベリーをジャムに.年々収獲量が減っている.木を増やすかな?

紫蘇の花2023年10月09日 17:31

シソ
紫蘇の花が開花.バジルとよく似た花.バジルもシソ科だもんね.

イチジク,今年は豊作2023年10月07日 21:14

イチジク
今年はイチジクがたくさん採れている.カミキリムシの退治をしたのがよかったかな?

キュウリの花2023年09月20日 21:15

キュウリ
今年はキュウリがたくさん取れた.「豊作キュウリ」という名前のとおりだった.まだまだ取れそうだけどだんだん形のおかしなキュウリが増えてきた.

ゴマ収穫2023年09月14日 15:26

ゴマ収穫
鞘の先が割れ始めたら収穫.さて,どれぐらい収穫できるかな?

遊休花壇にバジルも2023年09月11日 20:29

バジル
バジルも植えてみた.ムシにやられて最初育たなかったが,回復して育ち始めた.

イチジク2023年09月09日 11:18

イチジク
イチジクおいしくいただきました.昨年よりいいできばえになりそう.

リーフレタス2023年09月08日 20:29

リーフレタス
リーフレタス開花.朝一番しか開花しないようだ.