カワウ2022年12月21日 16:20

カワウ
富山新港西貯木場のカワウ.

アオサギの群れ2022年12月22日 10:04

アオサギ
富山新港西貯木場のアオサギの群れ.

昨日は冬至2022年12月23日 10:30

昨日は冬至.南瓜とゆず湯.

南瓜の煮物
厄除け・風邪予防の南瓜をいただきました.

ゆず湯
昨年まで生柚子だったけど今年は市販の乾燥柚子.禊ぎと風邪予防.

早く風邪を治さなくっちゃ!

再び雪2022年12月24日 15:25

再び雪
23日8時37分.未明から再び雪.高知でも降っているようだ.なんか変?

富山地鉄 鉄道線(1)2022年12月25日 16:32

稲荷町車庫
稲荷町駅併設の車庫.2022年10月25日.

サツマイモとツナのサラダ2022年12月26日 16:33

サツマイモとツナのサラダ
サツマイモ料理第11弾.サツマイモとツナのサラダ.いろいろな味付けで食べてみた.マヨネーズで和えたり,ヨーグルトで和えたり.ともに黒胡椒は必須.

コガモもアオサギも飛びます2022年12月27日 16:14

呉羽山公園都市緑化植物園.いつものようにコガモ,カルガモが戻ってきた.アオサギは初めて見た.

コガモ


アオサギ

富山地鉄 鉄道線(2) 富山もようトレイン2022年12月28日 14:12

富山地鉄 モハ14760形
富山地鉄モハ14760形.今年の1月11日から運行されている富山もようトレイン.雷鳥がデザインされている.

サツマイモ入り豚汁2022年12月29日 10:14

サツマイモ入り豚汁
サツマイモ料理第12弾.サツマイモ入り豚汁.

正月準備2022年12月30日 13:21

お正月の準備,まあまあOK.飾っただけだけどね.

注連飾り


鏡餅